「カキ焼き海道」大福丸箱崎店で  太良町伊福箱崎 ( 佐賀県 )

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「カキ焼き海道」大福丸箱崎店で  太良町伊福箱崎

道の駅太良のすぐ側! 鹿島市と太良町の境にあります。
天気がいい日には対岸の大牟田や雲仙普賢岳が望めます!
屋外で海風を感じながら食事を楽しめます。
炭火の香りが食欲をそそります。
食べ方もお教えいたします。店内からも海を楽しめます。
ご来店をお待ちしています。 お問い合わせは大福丸箱崎店まで。(同店HPから)

佐賀新聞ニュース 2008年11月20日更新は、次のとおり。

カキ焼き海道盛況 鹿島と太良の国道沿い
冬の味覚カキのシーズンが到来した。鹿島市や太良町の国道207号沿いは別名「カキ焼き海道」と呼ばれ、道路沿いに点在するカキ焼き小屋では、炭火で殻付きのカキを焼いてほおばる家族連れらでにぎわっている。
国道沿いは20軒以上の小屋がある。太良町の炭火焼「大福丸」では週末を中心に観光客が続々と来店。焼けたカキを軍手でつかみ、ピックで殻をこじあけると店内に磯の香りが漂っていた。
伊万里市から一家4人で訪れた瀬戸剛さん(45)は「太良のカキが好きで年に2、3回は食べに来ている」と話し、海の幸を楽しんでいた。現在は養殖物が主で有明海産は1キロ千円前後、長崎など県外産は2キロで千円ほど。